横浜市南区・保土ヶ谷区の親子サロン

ベビーとママが一緒に楽しめるベビーマッサージ教室 ペリドットです♡

 

〇ママの血液循環を良くし、リラックス効果で体調改善

赤ちゃんにベビーマッサージを通して、リラックスした雰囲気を伝えるのはママ自身がリラックスした状態で行うことが大切です。

簡単にすぐできるリラックス法は、「腹式呼吸」です。

深い呼吸はイライラや緊張をほぐし、マッサージの前に行うことでママもリラックスした状態になります。

頭もすっきりして、赤ちゃんに意識を集中させることもできます。

 

リラックスした感覚を、ママの手から赤ちゃんに伝わり、ベビーマッサージを始めていきます。

赤ちゃんの体にベビーマッサージ専用のオイルを塗り、胸を広げたり、腕を広げたりしたときに

ママの腕や胸も一緒に広がり、赤ちゃんだけでなくママの血液循環もよくなります。

 

 

血液の流れがよくなると、体内の毒素や老廃物も流され代謝がよくなるので結果的に体調がよくなっていきます。

 

1474714117869