横浜市南区 保土ヶ谷区 親子サロン

ベビーとママが一緒に楽しめるベビーマッサージ教室 ペリドットです♡

 

 

ベビーマッサージをするときに大事なことは・・・

夜泣きの解消

免疫力をアップさせる

脳の発達を促す

便秘や下痢の解消

強い体作り

全てにおいて、効果が出たら嬉しいけれど、大切なこととは少し違う・・・。

ベビーマッサージをするときに大切なこと。

大好きなことを伝える気持ち。


肌を触りながら、愛情いっぱいなのよ・・・という気持ちが伝わるといいなと。

苦手な人とはスキンシップしないでしょうから。

スキンシップで一番大切なのは気持ちよね。

触れられるとその人の気持ちが伝わるってしまうんですよね。

いやいや触られたり、気持ちが入ってないと、相手にはわかってしまう。

だから、気持ちをこめて・・・。

参加するママさんたちの多くからは。

動き回るようになるとなかなかベビーマッサージをさせてくれない・・・。

わかりますよ、みんなそうだもんね。

 

 

 

 

 

ベビーマッサージより動き回る好奇心の方が勝ってしまう時期なんだものね。

 

でも、ベビーマッサージを無理やり意気込んでやることより、スキンシップは他にも方法はあります。

・寝る前にとんとんとん~

・頭なでなで、いいこいいこ~

・おてて繋いで、ぎゅっぎゅっぎゅ~

・お風呂の中でむちむちおしりなでなで~

・背中さすってすりすりすり~

・おなかをこちょこちょこちょ~

どんな方法だってスキンシップはとれますよ。

ママやパパから、大切にされているという実感。
ママやパパから、守られているという安心感。
ママやパパから、愛されているということで生まれる自己肯定感。

 

スキンシップは気持ちから始まる。

 

そして大切なもの、気持ちを込めて・・・。

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室ペリドット赤ちゃんはママの気持ちをとても汲み取ります。

お話ができなくても、ママの表情で気持ちが伝わってしまいます。

 

 

スキンシップに一番大切なこと「気持ち」ですね♡