横浜市南区 保土ヶ谷区 親子サロン

ベビーとママが一緒に楽しめるベビーマッサージ教室 ペリドットです♡

 

 

Q8 赤ちゃんが泣いてしまったらどうすればよいですか?

A:赤ちゃんが泣いてしまったら、途中でやめても大丈夫です。

すぐに抱っこして優しく声かけしてあげてくださいね。

ベビーマッサージはママと赤ちゃんが楽しめるコミュニケーションスキルです。

順番通りに行うことが目的ではありません。

ベビーマッサージをしながら赤ちゃんの様子をみて、赤ちゃんの要求に応じて対応してください。

また落ち着いてきたら、再開しても良いですし、また別の日に改めても大丈夫です。

 

無理やりベビーマッサージを続けるのだけはやめましょう~。

 

1474714138453赤ちゃんはママのお顔をよくみています。

ママが笑っていると赤ちゃんも笑顔になります。

楽しいスキンシップになるよう

心がけしてみてくださいね♡